ダイエット開始から約半年間。13kg減量に成功した秘訣をお伝えします

ズボラでデブで、ダイエットなんてしたいと思いながら実践したことさえなかった干物女子のティラたんです。

彼氏と別れる少し前からダイエットを始めて、半年とすこし経過した現在の体重を公開!

2018年6月30日、現在73.4kgです。

開始時の体重が87kgだったので、約13kg超の減量に成功したことになります。

個人的にはかなりダイエットをさぼっていたので、今現在もっと痩せている予定だったんですが、こうやって見ると結構痩せましたね〜。

最近は暑くなってきてまともに運動もできていないので、今日は行こう行こうと言って、未だに行っていないジムに行こうかしら…。

今日はダイエット開始から今日まで継続してやってきたこと・気をつけてきたことを振り返ってみたいと思います。

ダイエット継続の秘訣①野菜を多めに食べることを意識する

今まで好きなものを好きなだけ食べてきた私にとって、簡単なようで難しいことでした。

しかし、実際に食べるものに気をつけ、ダイエットや体重のことだけでなく、健康を意識した食事を採るようにすると、

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]あれ?なんだか最近体の調子が良いかも![/chat]

なんて気分になってくるんですよね。

ぴよこのお迎え担当になってからは仕事も朝が早いので、早寝早起きと野菜を食べることで非常に健康的になってきました!

体の調子が良いと、精神的にも安定するし、仕事も捗って最近は充実した毎日を過ごしています♩

仕事の休憩中は外でランチすることが多いのですが、野菜が多くてヘルシーなランチってなかなか難しいんですよね。

私の勤務先はそんなにオシャレで開けた街ではないので…

最近はお弁当も持って行ったり、外食する時はサラダがついたランチを選ぶようにしています。この生活になってから生野菜をどんどん好きになっています。

生野菜が苦手な方は、温野菜もおすすめです。あとはお気に入りのドレッシングを見つけると一気に野菜を食べるのが楽しくなるので、色々なドレッシングを試してみるのがおすすめです!

ダイエット継続の秘訣②特に夜ご飯に気をつける

私の場合、朝ごはんを食べると仕事の生産性が悪くなるタイプなので、1日の食事は基本的に2食。

ランチを食べて、ぴよこのお迎えのあと夕飯を食べます。

眠るのも早いので、自然と夕飯の時間は遅くとも19時頃。よく食べるのはお蕎麦や野菜スープです。

たまに夜が遅い帰りになる日は、ヨーグルトだけで済ます日もありますが、基本的にはしっかりと夕飯を採っています。

気をつけているのは極力、夕飯には炭水化物、グルテンを取り入れないということ。

私は炭水化物が大好きなので、全ての食事から炭水化物を抜くのは絶対に無理!

それならダイエット中に最も気をつけるべきディナーで、炭水化物とグルテンを排除しよう!

と考え、夕飯にはほとんど登場しなくなりました。

ということで、うちの夕飯はお蕎麦の登場率が非常に高く、夏場でも野菜たっぷりのスープやお鍋を食べます。

不思議とダイエットを継続して、この食事を続けていると、体があまり夕飯にがっつり食べたい!と主張しなくなってくるんです。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]そうなるまでは結構辛いんですけどね。ダイエットだけでなく健康のためでもありますから…[/chat]

ダイエット継続の秘密③綺麗になった自分を想像する

私の場合、ダイエットのモチベーションが下がりまくっている時に好きな人ができたので、継続のためのかなり良い薬になりました。

ダイエットが成功して自分が綺麗になった姿を想像することは、私がダイエットを継続するために最も大切なことです!

痩せたら着たい服、綺麗になったら会いたい人、自分に自信が持てたら挑戦したいこと…

太っている自分を愛せないから出来ないことが、私にはたくさんあります。

それが実現できた時のことを想像すると、自然とご飯が我慢できたり、運動するモチベーションにつながったりします。

時々自分を甘やかしながらも、理想の自分へと近くために今日も頑張りましょう♩

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]ダイエットの敵は自分自身!とにかく自分に勝つため私も早く60kg代になるぞー![/chat]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です