ダイエット開始1週間で4キロ痩せました。今後リバウンド注意!!

 

産後ダイエット、1週間でマイナス3キロもここからが勝負!

ダイエット開始1週間で4キロ痩せました。

これは私ではなくティラたんですが、私も69.4キロから66.6キロへ2.8キロ痩せました。

ダイエット初心者の方はスゴイって思うかもしれませんが、私たちのように

  • 普段の食事量が多い
  • あまり運動しない

人が急にダイエットすると3キロくらいは簡単に落ちるんですよ!これを定着させるのが本当に大変なんです。

 

週に一度好きなものを食べても良い日をつくることにした

私たちのダイエットプロジェクトは最低3か月を考えています。

長く継続していくために、ティラたんとふたりで週に一度だけ好きなものを食べても良い日をつくろうということになりました。

それが今週の水曜日。私は大好きなディーンアンドデルーカのピスタチオクリーム

トーストにたっぷり塗って食べました。カロリーの塊のような味がしてめちゃくちゃ美味しかったです。

あ、この時食べたトーストは白い食パンではなく雑穀がたっぷりはいった茶色い食パンです。

[chat face=”u.png” name=”うさぎママ” align=”left” border=”red” bg=”none”]白いものはヨーグルト以外食べないってルールも追加したの!だいたい色がついているものの方が身体にはいいから[/chat]

ティラたんは、まだ我慢できそうだからその日は食べないでおくと言っていました。

 

ダイエット1週間目で魔の手が忍び寄る

ダイエット1週間でそれなりに体重が落ちてくると油断してきます。

私は水曜日にピスタチオクリームを食べたにもかかわらず今日もピスタチオクリームを食べてしまったんです( ;∀;)

私はすぐにティラたんに報告しました。ルールを破ってしまったので本当に申し訳ないと思っていたんです。

 

そしたら!!!

 

 

まさかの!!!!

 

 

ティラたんもラーメンを食べていたんです!

ティラたんはラーメンが大好き。でもラーメンは炭水化物と油のお化けなのでダイエットには大敵ですよね。

わかっていても食べてしまう。それがダイエットの魔物・・・

ティラたんは週に一度の好きなものチケットをまだ使っていなかったのでセーフということになりました。

私はピスタチオクリーム分、またスイミングで消費していきたいと思います。

[chat face=”u.png” name=”うさぎママ” align=”left” border=”red” bg=”none”]昨日もゆっくり泳いでいたら早くてスレンダーな女性にキックされたんですよ( ;∀;)大人になって蹴られることってありますか!?[/chat]

 

 

[st-kaiwa2]すごく頑張ってるね!僕も応援してるからあきらめないで!![/st-kaiwa2]
ひとりでダイエットを、ましてや誰にも言わずこっそりとしていたとしたら、

1週間で3キロ落ちたことに満足してゆるゆると脱落してしまうなと感じました。

やはりなるべく多くの人に「ダイエットをしていることを伝える」こともダイエット継続にとても大切ですね!

ついにベルタ酵素を投入する日が来たかな・・・酵素ドリンク高いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です