デパコスデビューにおすすめの神コスメ3選【5000円以内】

私が日頃愛用しているコスメは、基礎化粧品も含めるとだいたい2〜3割がデパートコスメです。

今はそんなに手取りも良くないし、ほとんどはプチプラで足りてしまうけれど、そんな私がこれは絶対このブランドが良い!とリピートしているコスメもあるんです。

今日は私がおすすめするデパートコスメの中でも、デパコス初心者の方向けの商品をご紹介!

デパコスではありますが、全て3000円以内で購入できる比較的リーズナブルな商品です。

コスメオタが選んだおすすめの人気デパコス3選

①アディクション ザ・アイシャドウ092 マリアージュ

[itemlink post_id=”596″]

もうこれがないと生きていけなんじゃないかというくらい毎日使っているアイシャドウです。

瞼に濡れ感が出て、光の加減でキラッとする可愛さの虜になってからずっと愛用しています。

毎日使用すると言ってもポイント使い・少量使用のため、減りも遅いためコスパも最高。

粉落ちや瞼の二重幅にたまったりもしません。

どうしてこんなに可愛いアイシャドウを作ってくれたんですか?ありがとうアディクション様、と毎日感謝しながらポイント使いしています。

どのアイシャドウとも相性が良いのと、ギラギラ派手なラメではないので使うシーンも選びません。

昔からキラキラコスメが大好きで、様々なラメシャドウを使ってきましたが、マリアージュを超えるアイシャドウには出会っていません。

②コスメデコルテ アイグロウジェムBR381

[itemlink post_id=”597″]

どうしてこんなにコンパクトなのに伸びが良くてコスパが良いのでしょう。

どうしてこんなに一塗りで綺麗なグラデーションやぼかしが出来るんでしょう。

分かりません。最高です。ありがとうございます。

アイグロウジェムは他の色も何色か持っているんですが、圧倒的に使いやすく、アイシャドウを何にするか迷ったらとりあえずこれ使っとこうという安定したポジションにいるBR381。

薄めにシュッと引いたものと、少し濃いめに引いたスウォッチです。

しつこくない上品なキラキラ感と綺麗な発色。

ブラウン系のシャドウには珍しく肌の色を綺麗に見せてくれる色だと思います。

とにかくコスデコのアイグロウジェムシリーズは素晴らしい。

③イヴサンローラン ラディアントタッチ#02

[itemlink post_id=”603″]

私の大好きなコンシーラー、イヴサンローランのラディアントタッチです。

このコンシーラーが好きな理由、カバー力が高いからではありません。

ラディアントタッチはどちらかというと、クマを隠すのに最適なコンシーラーだと思います。

肌を綺麗に見せてくれるハイライト的なコンシーラーで、私はシミは他のコンシーラーで隠し、

  • 明るさが欲しい場所(ハイライト部分)
  • クマ隠しのため目の下

にラディアントタッチで筆を入れてぼかしています。

光を集めるコンシーラーと言われていて、クマも綺麗に光を反射させて隠してくれるんです。

とは言っても特別にメイクに力を入れる日だけです。イヴサンローランのラディアントタッチは特別な日のメイクに欠かせない存在ですから!

とにかく顔色を良く見せてくれるコンシーラーで、私の中ではもはやコンシーラーを超えた特別な存在なのです。

デパコスの購入は店頭が苦手なら通販がおすすめ

私は基本的にデパコスを購入するとき、店頭でどうしてもお試ししたいとき以外は、通販で購入することが多いです。

店頭の華やかな雰囲気や、混み具合にいつも萎縮してしまうから(笑)

店頭でささっと自分でスウォッチしてみたりして、気になる商品は後日通販で購入する、というのがよくあるパターンです。

初めてのデパコス購入で、店頭で買うのがちょっと…なんて方は通販で購入するという手もあります。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]どの季節も可愛い商品であふれ返るデパートコスメ!あなたのお気に入りを見つけてください♩[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です