人気美容系YouTuber!コスメオタが参考にしているおすすめYouTubeチャンネル5選

私はコスメを購入するときに、ほとんどの場合、ネットでの評価や口コミを検索します。

それと同時に、毎晩のように美容系YouTuberさんの動画を見て、最新コスメや話題のコスメをチェックしています。

有名YouTuberさんは情報も早く、発売前の商品をレビューしてくれていることも多く非常に参考になるんです!

今回は私がコスメ購入やメイクの参考にしている美容系YouTuberさんをご紹介していきます♩

人気美容系YouTuberおすすめ5選

①sasakiasahi(佐々木あさひさん)

美容系YouTuberの代表でもある佐々木あさひさんです。

私は最初、あまりに肌が綺麗な方なのであまり参考にならないかもな〜と思っていたのですが、

アートメイクやパーティメイクの動画も非常に魅力的ですし、商品レビューの動画も非常に分かりやすく説明してくれるのでいつも参考にしています。

ナチュラルメイクからアートメイクまで幅広く動画公開されていて、技術も高くお手本にしたいYouTuberさんです。

お肌の綺麗な方なのでスキンケアもプチプラなものから徐々に真似していきたいなあ。

②和田さん。チャンネル

元美容部員の和田さんが、メイクの基本から応用編まで分かりやすく丁寧に教えてくれるチャンネル。

メイクの初心者から上級者まで参考になる動画が多く、 眉毛の書き方は最近真似してみたら、今までで一番上手に書けて感動しました!

メイクのお勉強のために定期的にチェックしている和田さん。チャンネルです♩

③Ai channel

私の大好きなYouTuber、Aiさんのチャンネルです。

単純にものすごくお顔がタイプで、憧れているのもあるんですが、アートメイクやカラーメイクが非常に上手で、海外YouTuberやセレブの方のようなメイクをされています。

元々の顔立ちも全然違うので参考にできる部分は多くないんですが、とにかく見ていて楽しいメイクをされる方です。

NXYが開催しているフェイスアワードの動画も非常にクオリティが高く、何回も見返してしまいます!

④コスメヲタちゃんねるサラ

主に検証動画、比較動画を見るときはサラさんのチャンネル!と決めているほど、参考になる動画をアップしてくれているYouTuberさんです。

YouTubeのコスメ比較動画って

  • 白とびしていて何がなんだかわからない。
  • 比較動画なのに肌の状態などをよく見せてくれない。

ってこと、よくありませんか?

私は色々なチャンネルを参考にしていますが、結局どっちのコスメが良いのかコメントでしか分からない…なんてことがたくさんあります。

そんな時に出会ったYouTuberのサラさん。

特に皮脂テカリを防止してくれる下地の比較動画など、どれくらい崩れているのか、

そんなに見せてくれるんですか!というくらいアップにして見せてくれる希少なYouTuberさんなんです!

ただお肌が驚くほど綺麗な方なので、自分と比べてたまにショックに陥ることも…。かなしいです(笑)

⑤Kawanishi Mikiかわにしみき

大人気YouTuberのみきぽんさんです。

安定感があって、どちらかというと若い世代からの支持率が高いんですが、私は同い年ということもあって色々と参考にさせていただいております。

美人で元読者モデルの方ですが、気取っていなくて可愛らしいので見ていて飽きないチャンネルです。

個人的には、普段メイクの動画はかなり参考にさせてもらっています!

おすすめYouTuberまとめ

最近は様々なジャンルのYouTuberがいて、美容系YouTuberだけでも把握しきれないほどの数がいます。

メイクの参考にしたり、休日はメイク動画を流しながら一緒にメイクをしたり…

毎日のお化粧のモチベーションをアップしてくれる存在なので、私は毎日何かしらの美容動画を見ていますが、最近の美容系YouTuberは本当にレベルが高いですよ!

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]綺麗になるためのモチベーションをあげて幸せを掴みたいです〜[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です