【プチプラ】絶対買うべき人気コスメ9選

毎月新しいコスメを買い足しては日々のメイクの励みにしているティラたんです、こんにちは。

コスメ美容オタとしては最近のプチプラコスメの進化にただひたすら感謝の日々。

以前だったらデパコスでしか実感できなかった発色の良さや持続感、崩れにくさを今はプチプラコスメで実感することができます!

今日は私が絶対に使って欲しい、毎日使っている、大好きなプチプラコスメを皆さんとシェアしたいと思います♩

①セザンヌ皮脂テカリ防止下地と無印UVベースコントロールカラーブルー【おすすめプチプラコスメ】

まずは下地から。

私はセザンヌの皮脂テカリ防止下地と無印良品のUVベースコントロールカラーベースを混ぜて使用しています。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、今のものがなくなったら新しく発売された青の下地に変更するつもり。でも毎日使用しているのになかなかなくならないんですよね。

私は合わない下地を使用するとTゾーンのテカリが油田状態になってしまう混合肌。

ずっと色々なベースを試してきましたが、コスパの高さと使いやすさ、崩れにくさ全てにおいてセザンヌの皮脂テカリ防止下地を超えるものは今のところありません。

[itemlink post_id=”562″]

更に最近は顔全体のくすみが気になってきたので、毎日フェイスパックなどでくすみ対策を頑張ってきたんですが、やっぱり朝が早い仕事なので夕方には顔全体がくずんでいる状態…。

そんな私を救ってくれたのが無印のUVベースコントロールカラーのブルーです。

[itemlink post_id=”563″]

顔全体をすっきり明るく見せてくれる上に、私のもう一つの悩みである顔の赤みも綺麗にカバーしてくれるんです。

しかもUVと入っているんですから、SPF50のPA+++で、日焼け止めとしての効果も十分。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]えっ。そんなに?神ですか?[/chat]

ということでどちらの化粧下地も、私と同じお悩みを抱えている方には是非使っていただきたいベースです。

②レブロン・カラーステイメイクアップファンデーション【おすすめプチプラコスメ】

私が最も長く使用しているコスメの一つであるレブロンのカラーステイ。

[itemlink post_id=”564″]

豊富なカラーバリエーションと崩れにくさが魅力のリキッドファンデで、私は顔に5点置きしてスポンジで伸ばしていますが、夏場でも驚くほど崩れない魅惑のファンデーションです。

個人的にはエスティのダブルウェアに引けを取りません。

私の使用しているノーマル・混合肌用の他、乾燥肌用も販売されています。

マットな仕上がりで、毛穴も綺麗にカバーしてくれるお気に入りのファンデです。

少なくなってきたので、また買いに行かないと!

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]税別2000円の商品なので、プチプラに入るのか悩みましたが、私の場合は毎日使用しても3ヶ月は持つ伸びの良さなので、プチプラにカウントしました。[/chat]

③キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー【おすすめプチプラコスメ】

大人気キャンメイクのロングセラー商品マシュマロフィニッシュパウダーです。

初めて使った時はあまりの仕上がりに驚きを隠せませんでした。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]貴様、本当にプチプラコスメなのか?[/chat]

というくらい、仕上がりが綺麗で驚きます。

[itemlink post_id=”565″]

崩れにくさも申し分なく、たまに毛穴が目立ってきたかな?という時はティッシュやあぶらとり紙でオフするだけでOK。

夏場はコンパクトなので持ち歩いて、さっと化粧直しにも使っています。

[itemlink post_id=”566″]

セザンヌのパウダーもかなりのお気に入りで底見えしてきたのですが、仕上がりのマシュマロ感がキャンメイクの方が好み。

化粧直しにはセザンヌの方がおすすめかもしれません♩

④NYXラブユーソーモッチハイライティングパレット【おすすめプチプラコスメ】

メイクをする時に最も緊張するのがハイライト。

何故なら私の場合、ハイライトが綺麗に入れられるかどうかでその日の肌のコンディションが浮き彫りになるから…。

肌のコンディションが悪いとハイライトが悪い方に作用して、毛穴が目立ったり、変にテカることが多かったんです。

そんな私が出会いました、どんな時でも私の肌を綺麗に見せてくれるハイライト、NYXのラブユーソーモッチハイライティングパレット。

どのカラーも綺麗にハイライトを入れられるのに、見た目以上に自然で綺麗な発色。

NYXは日本から撤退していたのが、最近再上陸して表参道に店舗ができました。

普段使いしやすいコスメもたくさんあって充実した品揃えなので、東京にお住いの方は是非行ってみてください♩

ハイライトと一緒に購入したペンシルのシャドウもお気に入りです。

⑤セザンヌナチュラルチークとキャンメイクパウダーチークス【おすすめプチプラコスメ】

私は普段メイクするとき、基本的に赤メイクとオレンジメイクのどちらかなのでこの二つをローテーションで使用しています。

どちらも高発色なのに夜になっても色が残っていて、なかなか減らなくて困るチークは基本プチプラのものが良いと思っている私にとって唯一無二の存在です。

チークを変えるだけで、顔全体の印象が変わるので、色々なチークを持っていたい私としては収集しやすいリーズナブルなセザンヌとキャンメイクのチークはなくてはならない存在!

[itemlink post_id=”568″]

特にキャンメイクのピンクプラムはなかなか他にはないあずき色が可愛くてずっとリピートしています。

[itemlink post_id=”569″]

セザンヌの04番は少しラメ?パール?の入った綺麗なチークで、柔らかい印象にしてくれる夏場におすすめのオレンジカラーです。

⑥サナ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX【おすすめプチプラコスメ】

私の中でアイブロウってそんなにお金をかけなくても良いんじゃないかと思っているものだったのですが、私の概念を覆した商品です。

書きやすい、そして崩れにくい、更にパウダーやぼかしまでついている。これならアイブロウにこの値段を払っても良い。リピートしよう。とすぐに決めたアイブロウ。

[itemlink post_id=”570″]

眉毛を描くのが苦手な私でも自然と綺麗な眉を描ける不思議なペンシルと、ぼかすのに便利なブラシとパウダーがついています。

購入してから2ヶ月ほど経過しますが、そろそろなくなってきたので新しく購入する予定です。

⑦ピメルテット デュアルメタリックシャドウ他【おすすめプチプラコスメ】

アイシャドウは特に気に入っているものが多く、毎日どれをつけるか迷ってしまうんですが、私が最近どのアイシャドウをつけても必ずアイホール全体に使用しているのが【ピメルテット】のデュアルメタリックシャドウ。

[itemlink post_id=”572″]

私はフェミニンベージュを使用しているんですが、ペンシルとリキッドのシャドウが両方とも綺麗なラメで万能に使えます。

リキッドタイプをアイホール全体に使用して、二重幅か涙袋にペンシルを乗せるのが最近のお気に入り。

上がペンシルで、下がリキッドのスウォッチ。

特にリキッドは濡れたようなきらめきで、廃盤になったりしたら不安なので近々買い足す予定でいます。

綺麗なラメなのに、粉落ちしたり二重幅にたまったりしない最近購入した中でも一番のお気に入りコスメです。

定価は1500円なんですが、人気で品薄らしくネットだと価格が高いことがあるので、店舗で探してみるのが良いかも。

⑧資生堂スポッツカバーとザ・セムのチップコンシーラー【おすすめプチプラコスメ】

私の中では殿堂入りしているコンシーラーの資生堂スポッツカバー。

特に小さなシミやそばかすが気になる私にとってなくてはならない存在で、スポッツカバーに出会う前にどうやって肌を仕上げていたのが分からなくなるほど必需品のコスメ。

私はハードタイプを使用しているんですが、購入してから毎日使用しているはずなのにほとんど減っていないんです…。

もしかして無限に使えるのかな〜って気分になってくるほどコスパも良いです(笑)

使用期限を考えるとそろそろ買い換えないといけないんですけどね。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]私にとってスポッツカバーはシミ・そばかす絶対消すマン。なんです。[/chat]

もうコンシーラーはスポッツカバーがあれば大丈夫〜なんて思っていたんですが、

最近よく話題に上がっていた韓国コスメのザ・セムをなんとなーく試してみたら、不思議なことに

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]あれ!?スポッツカバーよりクマには良いかも…!?[/chat]

と衝撃を受けました。そうなんです。話題に上がりまくるだけあって、本当に実力があったんです、ザ・セム様。

カバー力こそスポッツカバーに比べると少し劣るかもしれませんが、使いやすさと目元周りなどの皮膚の薄い部分に塗布するにはスポッツカバーより使い勝手の良いコンシーラーです。

シミそばかすよりもクマが気になる方も多いと思うので、そんな方はセムのコンシーラーをお試しあれ!

⑨キャンメイク ステイオンバームルージュ【おすすめプチプラコスメ】

今まで様々な口紅やグロスを使ってきました。リップクリームだって今まで何本使用してきたか分かりません。

そんな私が今までで一番感動したルージュがまさかこんなにプチプラだなんて…。

[itemlink post_id=”574″]

キャンメイクさん、やってくれましたね。

こんな素敵な商品をこの価格で発売って、他の会社に色々言われないんですか?大丈夫ですか?なんて心配になるレベルでクオリティの高いリップです。

まず、私の場合はリップクリーム代わりとしても使用しているくらい唇が荒れない、乾かないんです。

なのに色は高発色で、持続します。

食事のあとや、仕事の休憩中などに塗り直しはしますが、色が完全に落ちてしまっていることや唇が乾燥してパリパリになってる…ということもほとんどなく、私は冬場も夏場も最近ではこれしか使っていないくらいお気に入りの商品です。

職場や出先で見かける女性もほとんどが持っているリップ。

まだ使ったことのない方、もしかしたら使ってみてもっと早く知りたかったと後悔するかもしれません。

カラーバリエーションも豊富で言うことなしお気に入りリップです!

私のお気に入りプチプラコスメまとめ

今回ご紹介したコスメ以外にも、書ききれなかったプチプラコスメが他にもたくさんあるので、他の記事で書き足しながらもっと皆さんとシェアしていきたいと思います♩

毎日新しいコスメの発売情報や口コミを調べているんですが、欲しいものがありすぎて私も追いつけていないところがありますが、どんどん新しいコスメに挑戦していきたいと思います。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]お気に入りのプチプラコスメ、最近話題のコスメなどがあったら是非教えてください![/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です