エテュセオイルブロックベース試してみた!口コミ・レビュー

夏場のベースメイク、苦労してませんか?

混合肌、Tゾーンが油田の私は、冬場でも皮脂テカリが毎日気になり、仕事柄化粧もくずれやすいのでどの季節も苦労してきました。

夏場は特に汗をかくし、顔の油分もいつもより多いので、化粧崩れやテカリを防止してくれる化粧下地が必須!

今回は口コミサイトでも高評価の『エテュセ オイルブロックベース』部分用化粧下地を最近愛用しているので、レビューしていきます!

エテュセのオイルブロックベース、私はひんやりクールタイプを使用中

[itemlink post_id=”779″]

私が使用しているクールタイプは、ブラシで直接お肌に塗るとひんやりスースーして、毛穴を引き締めながらカバーしてくれる優れもの。

ブラシに軽くとって鼻周り、おでこに塗るとひんやりして爽快感があります。

夏場は冷感コスメが嬉しいですよね!

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]私の場合は混合肌で、Tゾーン以外はテカリよりも乾燥が気になる![/chat]

全体にテカリ防止の下地を塗ってしまうと、乾燥してTゾーン以外の部分から崩れてきてしまいます。

部分用のテカリ防止下地は私のように、テカリと乾燥どちらも抱えている肌にぴったりですね!

エテュセのオイルブロックベースの崩れにくさ!【口コミ・評価】

エテュセのオイルブロックベースを使用する前にも、お気に入りの崩れにくい下地はたくさんありました。

しかし、それらと一緒にこの『エテュセ オイルブロックベース』を使用するようになってから、崩れにくさが更にアップしたんです。

夏場は特に下地を薄く重ねることでしっかり崩れないメイクが完成するのだと改めて痛感。

良い下地を使っても、厚塗りしてしまっては、よれやすくなってしまったり本末転倒ですからね!

エテュセのオイルブロックベースは、ハケタイプになっていて塗りやすく、塗ると肌がサラサラになる不思議なテクスチャーです。

厚塗りになりにくく、簡単に塗布出来る気軽さも高評価の秘密かもしれません。

今まで使っていた化粧下地にも満足していなかったわけではないんですが、エテュセのオイルブロックベースを下地に重ねるように使い始めてから自分の化粧崩れしない具合に毎日驚いています。

もう、これなしではメイクできない…私を短期間でここまで夢中にさせるなんて罪な化粧下地ですね…

美容系youtuberの方々が勧めていて購入。
鼻や額に塗るとすぐにサラッとして、日中テカることもなく夕方の化粧直しが楽チンです。
下地の邪魔をしないところも好きです。
ベースメイクで欠かせなくなりました。 @cosmeより引用

テカリに長年悩んでいました。
試しにこちらの商品を買って使用してみたところ・・・今までよりテカらない!
そしてべたつかない!!
ちょっとテカリが出てきたときはティッシュで押さえてしまえば、
テカリがなくなりサラサラに戻ります。
季節限定商品とのことなのでまとめ買いしちゃいました。
もっと量が入ってるといいのだけど・・・。 Amazonレビューより引用

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]私も季節限定商品だということを聞いて、急いでまとめ買いに走りました![/chat]

皮脂テカリが気になる私が愛用している化粧下地はこれ

私が、エテュセのオイルブロックベースと一緒に愛用している化粧下地たちはこちら!

[itemlink post_id=”777″]

定番のこちら。私はエテュセ同様、部分用に使用しています。

オイルブロックベースとの相性が良く、夏場はほぼ毎日Tゾーンに塗っています。人気の青を試したいんですが、今のものがなかなかなくならずに購入できていません…

[itemlink post_id=”778″]

毛穴をカバーしながら、テカリを抑え、なおかつ乾燥にも対応している私のなくてはならない化粧下地キスのマットシフォンベース様です。セザンヌなどに比べると高めですが、伸びもよく、途中「あれ?これって無限に出てくるの?」と勘違いしてしまうほどコスパが高い商品です。大体、無限なのかな〜?と思い始めた辺りでなくなります。

彼氏とデートの日は絶対にこの下地を使用!崩れない上に肌を柔らかく綺麗に見せてくれます。彼氏がいないのでしばらく使っていません。

夏に皮脂テカリと戦うには化粧下地の選び方が決め手!

自分の肌質が脂性肌なのか混合肌なのかによって変わってくる化粧下地選び。

部分用のテカリ防止下地は使用する肌質をあまり選ばない、夏の必需品になること間違いなしの化粧下地です。

[chat face=”ut.png” name=”ティラたん” align=”left” border=”green” bg=”none”]私は年中鼻がテカリやすいから、冬や秋も販売して欲しい〜[/chat]

あっという間に私の一軍コスメ入りした『エテュセ オイルブロックベース』

皆さんも是非お試しください♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です